webstation plus

 35歳という年齢は、第二の人生のスタート地点だといわれています。  たとえば、仕事。「転職35歳限界説」が巷でささやかれているように、35歳を過ぎると転職のハードルが高くなり、よほどスゴイ専門性があるか、あるいはマネジ … 続きを読む 
 「もっとメンタルを強くしたい!」と思ったことありませんか?  他人からの批判を必要以上に怖れたり、そのせいで行動できなくなったり、行動できなかったことを後悔したり…。  そんなメンタルの弱い方にオススメなのが、百田尚樹 … 続きを読む 
 英語でプレゼンできますか?  私はできません。先日も英語でプレゼンをする機会があったのですが、「英語が話せない」という理由で断り、先輩に代わっていただきました。  もちろん、このままではダメですよね。先輩にも迷惑がかか … 続きを読む 
 子どもの「能力」を制限していませんか?  私は「そんなことは絶対にしていない!」と思っていましたが、本『今すぐ実践!小学生からの天才の育て方』を読んで反省することになりました。子どもは私が想像している以上に成長していけ … 続きを読む