webstation plus

 「もっとメンタルを強くしたい!」と思ったことありませんか?  他人からの批判を必要以上に怖れたり、そのせいで行動できなくなったり、行動できなかったことを後悔したり…。  そんなメンタルの弱い方にオススメなのが、百田尚樹 … 続きを読む 
(※『語彙力がないまま社会人になってしまった人へ』表紙より)  「他人よりも頑張っているのに評価されない!」と思ったことありませんか?  斬新なアイデアを上司に説明してもなぜか反応が悪い、交渉の場でプレゼンをしてもうまく … 続きを読む 
 何かに悩んだり、苦しんだりしていませんか?  私は悩んでいました。仕事がうまくいかない、時間が足りない、もっとお金が欲しい…などなど。  このような悩みや苦しみの原因は、信じているものが間違っているからだとしたら――。 … 続きを読む 
 英語でプレゼンできますか?  私はできません。先日も英語でプレゼンをする機会があったのですが、「英語が話せない」という理由で断り、先輩に代わっていただきました。  もちろん、このままではダメですよね。先輩にも迷惑がかか … 続きを読む 
 「毒親」という言葉が流行っていますよね。ここで言う「毒親」とは、子どもに対してネガティブな行動パターンを執拗に繰り返し、それによって子どもの人生を支配する親のことです。  もちろん、「そんな行動はとっていない!」と反論 … 続きを読む